心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

お得に個人輸入!イギリスNextの子供服1

子供服ってただそれだけで可愛いですが、特に海外デザインのものが可愛いと思うのは私だけではないと思います。しかも、お値段もお手頃なんですよね!(もちろんブランドによりますが・・・)

 

私はイギリスのNextというブランドの子供服が好きで、子供ができてからは渡英の度に大量に買って帰っていました。でも、そうそう頻繁にイギリスへ帰省できるわけもなく、、日本から注文できないのかなぁ、と思ったある日、公式HPを見てみたところ、なんと日本から直接ネット注文できるようになっているじゃないですか!しかも、4500円以上購入すれば送料無料というじゃありませんか!なんとありがたい~。すでに現地で何度も購入していましたし、品質やサイズ感もわかっていましたので、迷わず利用し始めました。かれこれもう2年以上子供服や、夫のスーツ、ビジネスシューズはこちらで購入しています。

 

でも、あまりネットショッピングに馴染みのない方や英語に自信のない方だと、海外にネット注文するのって、ちょっとハードルが高いですよね。。。興味はあるけどどうなんだろ?って思われてる方に、少しでも参考になればと、つい先日購入したものを例に、具体的にご紹介してみたいと思います。

 

まずは、公式HPはこちら↓

www.nextdirect.com

 

f:id:clumsymum:20180122133516p:plain

 

右上の国旗のところで日本を選択すれば、画面のように日本語の表示になります。

後ほど詳しく書きますが、4営業日以内に発送、追加料金なし、と明記されていて安心です。

 

一般的なネットショッピング同様、アカウントを作成し、商品を選んだらショッピングカートからチェックアウトし、送付先住所や、支払方法等を入力し、決済します。氏名や住所などを英語表記にする以外は、一般的なネットショップで入力する内容とさほど変わらないと思います。

 

決済しますと、数分後にNextDirectから受注確認のメールが届きます。そのメールの中で、だいたいの納品日の目安も書かれています。私は今回、注文日から6日後が納品期日になっていました。

 

無事受注が確認できましたら後は納品を楽しみに待つだけですが、納品までも何度かNextから発送状況アップデートのメールが3回ほど届きます。ご丁寧ですよね。ただ、すこ~しだけ引っかかることが。。。

 

それは、発送状況アップデートのメールの文面です。若干、日本語がおかしいんですよね(笑)。以前はそんなことはなく、まったく問題のない文面だったのですが、なぜか昨年の秋ごろ(?)から突然、ちょっとおかしな文面になりました。例えば、発注者のことを貴社、と書いていたり。無意味にNextのロゴファイルが添付されていたり。。以前はそんなことがなかったのに突然不思議なメールの内容になったのが謎で、ちょっと不安になりましたが、問題なく商品は届いていますので、心配は無用かと思います(苦笑)。

 

次は、納品編ですが、長くなりましたので、次の記事で詳しくご紹介していきますね!

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。