心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

ダディのSunday Cooking : ピザ

久々のダディの週末クッキング。今回は夕食にピザを作りましたー。

 

夫と出会うまで、断然和食派だった私。当時は、自宅での夕食にピザなんて考えられませんでした。

 

それが今では、ピザ、サンドイッチ、時にはホットドッグまで^_^; 。子供の栄養的にどうかとは思いつつ、いつもお仕事を頑張ってくれているダディの好きな物もたまには夕飯の食卓に上げてあげたいですしね。ピザなら、子供達が普段食べてくれないピーマンを食べさせられるので、罪悪感も少し和らぎます 笑。

 

以前はピザ生地をホームベーカリーで作っていたのですが、cookpadで発酵いらずの手捏ね生地のレシピを発見してからはさらに手軽に作れるようになりました! Cookpad、助かります〜。

 

生地ができたら、トッピングは子供達も参加!息子に任せると、こんなソーセージだけのピザになりました(^_^;) 。あとで隙をみて野菜ものせましたけどね!

 

f:id:clumsymum:20180418174213j:image

 

ピザのトッピングはのせるだけなので、2歳の娘も大張り切りで参加します。

 

f:id:clumsymum:20180418174225j:image 

 

デリバリーや、外食のピザだと、味が濃かったり本格的過ぎてあまり食べない子供達ですが、ホームメードのピザはパクパク食べてくれます^_^

 

余談ですが、、、

アメリカの子供番組「Barney and friends」のピザを作るシーンで、トッピングにピーナツバターやピクルスをのせていたのが、衝撃的でした。これは番組用にあえて変なトッピングにしてるのか、アメリカでは普通のことなのか…。未だに謎です 笑。

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。