心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

次シーズンが待ち遠しい!Netflixで見られるおすすめ海外ドラマ

夫も私も、日本の地上波のTV番組は全く見ません。(夫の日本語上達の為には見たほうがいいんでしょうが、全く興味がないから仕方がない^^;) その代わり、2人の時間が出来た夜には、よくNetflix で映画やドラマを観ています。

 

Netflixとは、映画やドラマのネット配信サービスです。定額料金で莫大な数の映画やドラマが見放題なので、海外ドラマ、映画ファンにはかなりおすすめです。

www.netflix.com

 

ネット配信の良いところは、観たい時にすぐ観られることですよね。その分、ドラマだったらつい次のエピソードが気になってしまって、1シーズンあっという間に観終わってしまいます。次のシーズンがすでにリリースされている場合はいいのですが、まだ次のシーズンが放映されてない場合、リリースまで1年くらい待たないといけないこともあるので、ほんとに待ちきれませんっ!

 

ここでは、次のシーズンがが待ちきれない海外ドラマを、私の備忘録的に書き留めておきたいと思います。

 

SUITS(スーツ 2011~)

英国王室のハリー王子と結婚したメーガン・マークルが出演しているということで何かと話題ですね。ニューヨークを舞台に敏腕弁護士ハーヴィーと、弁護士資格がないけれどどの新米弁護士よりも優秀なマイクが、難しい訴訟やライバルを相手に戦います。弁護士としての訴訟争いの面白さはもちろん、ストーリー展開がテンポよく、登場人物すべてが(ルイスを除いて 笑)スタイリッシュ。ハーヴィーとマイクの映画のセリフへの言及も、映画ファンとしてはうれしいところです。

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

 

OUTLANDER(アウトランダー 2014~)

第二次世界大戦後の世界に生きるイギリス人クレアが、スコットランド旅行中に1743年にタイムスリップしてしまいます。タイムスリップということで、SFかと思いきや、1743年当時のジャコバイト(名誉革命反革命勢力)のお話も興味深く、歴史もの的要素も充分あります。このドラマをきっかけにジャコバイトや、スコットランドイングランドの関係にも興味が出て、イギリスの歴史の本も読んだりしました。(当時のイギリスって、あちこちの外国から女王が嫁いで来たり、王が婿に来たりで、ややこし過ぎて何度読んでも覚えられませんが^^;)。現在シーズン2まで視聴済みですが、イギリスではすでにシーズン3が放映済みとのこと。早く続きが観たい!

ソフトシェル アウトランダー SEASON 1 BOX(6枚組) [DVD]

 

Versailles(ベルサイユ 2015~)

こちらも歴史もので、1667年のフランスが舞台。当時のフランス王のルイ14世の若かりし頃が描かれています。ドラマを観るまでは、ベルサイユ宮殿を作った人、くらいの認識しかありませんでしたが、このドラマではとても魅力的な人物として描かれています。もちろんドラマとして脚色されているのですが、ルイ14世について書かれた本を読んだところ、結構史実に基づいたエピソード展開になっていて驚きました。当時の王族や貴族って、きらびやかなようで、あちこちに敵がいて、結構ストレスあったんだろうなぁ。

 

Versailles - The Complete Series 1 / ヴェルサイユ - ザ・コンプリート・シリーズ 1 (日本語音声字幕無し) [PAL-UK] [DVD][Import]

 

MR SELFRIDGE(セルフリッジ英国百貨店 2013~)

セルフリッジといえば、ロンドンで知らない人はいない百貨店ですよね。その創立者がアメリカ人だったとは、このドラマで初めて知りました。豪傑で愛人も作ってしまうようなハリー・セルフリッジですが、根本が良い人なので、なんだか応援してしまいます。どの時代も、人がやらないことを成し遂げる人って、カリスマ的で個性的な人が多いんでしょうね。シーズン4で完結していますが、今のところNetflixで視聴できるのはシーズン2までです。シーズン3が待ち遠しい!

f:id:clumsymum:20180519231927p:plain

 

Netflix オリジナル】STRANGER THINGS(ストレンジャーシングス 2016~)

「ある日少年が行方不明になり・・・」とのあらすじで、てっきりクライムサスペンスかと思いきや、なんとホラーでした!しかも結構怖いので一人では見られませんっ。現実の世界とパラレルワールドが交差しているのですが、こんなパラレルワールドが本当にあったら・・・と思うと、視聴後も恐怖が後を引きます!海外でも大人気で、キーパーソンのイレブンという少女を演じたミリー・ボビー・ブラウンは若干14歳ですが、若者のファンはもちろん、セレブのファンも多いそうですよ。私はホラーは苦手ですが、夫が次シーズンを心待ちにしています。

 

f:id:clumsymum:20180519231654p:plain

 

Netflix オリジナル】The Good Place(グッドプレイス 2016~)

主人公の死後からストーリーが始まる、異色の設定です。主人公を演じるクリスティン・ベルはあの「アナ雪」のアナの声優を務めた女優さんです。とても善人とは言えない主人公のエレノアが手違いで死後の世界の「いい所」に来るのですが、、、。1エピソードの時間が短めなので、サクッとみられますし、「いい所」が舞台なので、子供に聞かれたくない悪い言葉や暴力的なシーンも一切なしです。気軽に見られますが、ところどころにちりばめられたどんでん返しが、いい意味でこちらの予想を裏切ってくれて面白いです。

f:id:clumsymum:20180519231734p:plain

 

Netflix オリジナル】SANTA CLARITA DIET(サンタ クラリータ ダイエット 2017~)

最近は映画で活躍するセレブ俳優がドラマに出演することが珍しくなくなりましたが、このドラマの主演も映画俳優のドリュー・バリモアです。ドリュー・バリモアって、子役時代からいるので、いつまでも独身のイメージしかないのですが、このドラマでは高校生の娘のママ役です。ある日突然、主人公のシーラが仕事中に大嘔吐をするのですが、その後は何事もなかったかのように、むしろ、以前より元気いっぱいになっています。ただ、問題は、普通の食事ができず、人肉しか受け付けなくなってしまったこと・・・。簡単に言うと、すごく明るいゾンビです 笑。かなりエグイシーンも満載なので、その部分は私は目隠しして観ないようにしていますが、それ以外のストーリー展開はポップで、コメディ要素も満載です。とにかく、ゾンビになったシーラをどう救うのか、次のシーズンが気になります!

f:id:clumsymum:20180519231834p:plain

 

読んでくださりありがとうございます。

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。