心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

独身気分で料理を楽しんだ夫

先週から週末をまたいで数日、私と子供たちだけで私の実家に帰省していました。

 

当初は週末に夫も合流し、日曜に一緒に自宅に戻るはずだったのですが、子供がアデノウィルスに感染して高熱を出してしまったため、夫には来てもらわず(来ようとしてましたが、来ても実家に缶詰めなうえ、ウィルスに感染するかもしれないので、来ないようにいいました^^;)、私と子供たちだけ5日間ほど実家に滞在していました。

 

私の実家に滞在するのが割と好きな夫、初めは残念がっていましたが、貴重な一人時間が5日間分も舞い込んで、すっかり独身気分を満喫していました 笑。

 

ところで、元来全く料理をしない夫。内心は「料理ができるようになりたい」と思っていたようで、今年に入ってから時々ですがハンバーガー作りに励んできました。

 

そんな夫を見て、昔、『キッチンで肩寄せ合って一緒にお料理をする夫婦なんて、お洒落で素敵~』と夢見たことを思い出し、ついに私たちもそんな素敵カップルになれるのかしら!と思ったのもつかの間、いざ夫が料理をし始めると、私、「あっ、それはお肉用の包丁!」「そんな混ぜ方したら飛び散る!」「えっ、きゅうり、切ってから洗うの・・・?」と、ついつい小言を言ってしまって・・・。キッチンに緊張が走るんです ^^;

 

そんなピリピリした雰囲気ではもちろん夫は料理が楽しめず、せっかく苦労して作ったバーガーも(私はすっごく褒めちぎってるんですが)、いつも自己評価低めで終わっていました。(客観的に書き出すと夫が気の毒になってきました 汗)

 

そんなことが何度かあったものですから、夫、私と子供のいないこの貴重な数日がチャンスとばかりに、これまで試してみたかった料理を心置きなく試作できたようで、毎日作った料理の写真を送ってきました。

 

f:id:clumsymum:20180802000814j:image

 

見た目もなかなかですが、味も美味しかったようで、かなり料理の腕に自信がついたそうです^_^

 

これまでつい私のやり方を押し付けてしまって、夫の料理へのモチベーションを下げさせてしまっていたいたことに改めて気付いた私は、今後は、夫が料理をし始めたら別室にいくことに決めました。

 

何はともあれ、束の間の独身気分を満喫した夫、かなりリフレッシュできたようで、5日ぶりに会った際には満面の笑顔で迎えてくれましたよ。Midle Age Crisis (中年の危機)予防の為にも、時々はこうやって独身気分に浸らせてあげようっと^_^

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


<a style="font-size: 0.9em;" href="//blog.with2.net/link/?

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。