心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

LEGOLAND JAPAN part1

先日、レゴランド ジャパンに行ってきました!

 

国際結婚あるあるの1つに、帰省にお金がかかるので、普段から節約生活しなければいけないということがあります。。家族が増えるとその分飛行機代もかさむので、数年に一度の帰省のために、普段は国内旅行もほぼ行けません 泣。

 

最後に旅行したのは、まだ娘が産まれて間もない2年半ほど前。それもイギリスへの帰省でしたし…。定期的に東京や地方に出張している夫は少しは旅気分を味わっているかもしれませんが、どこにも行くことがない私は、「どこでもいいから実家以外の場所に泊まりたい〜!!」となっていました。

 

そこで、久しぶりに国内旅行を計画することに。どうせ旅行するなら子供達の喜ぶところがいいということで、よく空いていると噂の(?)レゴランド に行ってみることにしました!

 

さて、レゴランド 。一日遊ぶには1Dayパスポートが必要になりますが、このパスポートの価格が、買い方や時期によってかなり幅があります。例えば、

 

ピーク時の当日•前日購入⇨大人6900円子供4500円

オフピーク時の7日前購入⇨大人4500円子供3300円

 

1人あたりかなり差がありますね!

私達が行ったのはオフピーク時でしたが、一度購入したチケットはキャンセル、返金不可とのことで、小さい子供の急な体調不良に備えて、チケットは当日アプリから購入しました。(我が家は翌日シーライフにも行く予定でしたので、コンボ1dayパスポートで大人5500円、子供4200円でした)ちなみに、2歳以下の子供は無料です。

 

さて、旅行当日、自宅からは新幹線と在来線を乗り継いでレゴランド に向かいました。朝が早いのが苦手な我が家。レゴランド についたのは開園から1時間以上経った11時頃でした。

 

よく空いているとは聞いていたのですが、確かに、まだ午前中なのに入場ゲート付近はこんなにすっきり 笑

 

f:id:clumsymum:20181023051717j:image

 

全く並ぶことなくいざ、レゴランド 入園ー!ゲートの外にもレゴでできたオブジェや噴水があり、子供達のテンションも既にかなり上がっていましたが、中に入ってマップを手にすると、目をキラキラさせながら「これ乗りたいー!!ここも行きたいー!!」と。お目当てのライドに行くまでにも、レゴで出来たオブジェが至る所で目を楽しませてくれます。

 

さて、アトラクションですが…まず、テーマパークで待ち時間なしで乗り物に乗れたのなんて、初めてでした!念のためアプリをダウンロードして待ち時間がチェックできるようにしていたのですが、どのライドも待ち時間5分!つまり、今乗っている人たちが終わったら乗れるということです。1番並んだものでも、「ミニドライビングスクール」というアトラクションで10分程でした。

 

とにかく並ぶのが嫌いな私達夫婦(^_^;) 普段から行列のできる店には行かないですし、ユニバーサルスタジオジャパンには何度か行ったことがありますが、待ち時間が長すぎると乗るのを諦めていたので、満足度はかなり低かったんです。そんな我が家にとって、待ち時間なく、ストレスフリーで全てのアトラクションが楽しめるなんて!まさに夢の国でしたー^_^

 

part2に続く…

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。