心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

自己紹介

はじめまして。イギリス人の夫と、5歳の長男、2歳の長女と共に日本で生活しています、clumsymumといいます。

 

国際結婚しているというと、「快活で、行動的で、メンタル強くて・・・」というイメージを持たれることが時々あるのですが、私の場合、まーったくそんなことはなく、とにかく心配性、基本ネガティブ、しかもおっちょこちょい・・・。そんな私がひょんなことから国際結婚したものですから、夫とお付き合いしている間、同棲期間、結婚、出産etc、あらゆる場面で、不安になってはネット検索。国際結婚されている方々のブログを拝見し、励まされたり勉強させていただいたり・・・かなり助けられました。

 

今下の子が2歳になり、やっと育児も少し落ち着いてきたところで(落ち着くのが遅いですが 汗)、何かできないかな、と考えていたところ、周囲にブログを進められました。私が数々の国際結婚ブログに救われたように、少しでもどこかで誰かの参考になれば、、、と、あと、自分たちの結婚生活、育児生活の記録になればと。

 

拙い文章ですが、「継続は力なり」を目標に、でもマイペースに、書いていきたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました!

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。