心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

お得に個人輸入!イギリスNextの子供服2

イギリスNextの子供服を個人輸入した流れをご紹介しています。今回は納品編です!

 

今回注文したのは子供服と夫のスーツパンツ。受注確認のメールの後、発送状況アップデートのメールが3通届きます。ただ、そのうち最初の2通は、ちょっと文面が怪しいです。例えば、「次のリンクを使って引渡の最終段階の最新情報を把握できます」と書かれていますが、実際にはそのようなリンクは添付されていません(汗)。以前はそんな文面ではなかっただけに、初めてこの文面のメールを受け取ったときにはかなり怪しんでNextに問い合わせてみたりもしたのですが、結果的には特に問題ありませんでした。ただ、なぜこのメールを送り続けているのがは謎です。。ここで少し不安になりますが、3通目のメールでは、「Link to the carrier site」というリンクが貼られていますので、ここをクリックすれば発送状況を詳しく追跡できます。私はこの3通目のメールを注文日から3日後に受け取りました。

 

リンク先から追跡しますと、イギリスからヤマト運輸で発送されていることがわかります。以前はDHLで発送され、自宅へもDHLの配達員が配達してくれたり、イギリスから日本まではDHLが輸送し、日本国内の輸送は佐川急便が担当していたりしたのですが、現在はイギリスから自宅まで、ヤマト運輸が配達しているようです。ヤマト運輸だと、不在時の対応もしっかりしてくれるので安心ですね。

 

注文してから、5日後の午前、無事ヤマト運輸の配達員さんから商品をうけとりました!商品はこんな袋に入っています。

f:id:clumsymum:20180122140813j:plain

 

今回は子供服と、夫のスーツパンツが分かれて包装されていました。

商品は、タグ付きで袋に入った新品が届きます。ただ今回初めて、スーツパンツのほうの袋が一度開封されていました。でも商品は全く問題ありませんでした。

 

f:id:clumsymum:20180122141047j:plain

 

よく見るとタグに現地での値段も明記されています。

ちなみにこちらのトップスは£9.5。私が支払ったのは1230円です。現在の為替で計算すると、現地で購入するより安い!?

 

f:id:clumsymum:20180122141549j:plain

 

ちなみに、個人輸入される際に一番気になるのが関税などの手数料だと思いますが、HPの明記されているとおり、すべてNextが負担しているようで、今まで請求されてことはありません。18,000円ほど購入したときも、レザーシューズを購入した時も、私の場合は全く追加料金はかかりませんでした。(「16,000円以上や、皮革製品は関税がかかる場合もある」、と書かれているブログも見かけますので、自己責任でお願いします。ただ、かかったとしてもNextが負担してくれるはずですが…。)

 

子供がいると、なかなかゆっくりお店でショッピングすることもままならないので、こんなに安くて可愛い子供服が簡単に個人輸入で購入できるなんで、忙しいママにはありがたいですよね!

 

 

clumsymum.hatenablog.com

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。