心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

簡単!イギリス家庭料理 Pasta Bake(パスタベイク)

パスタなので、正式にはイギリス料理ではないと思うんですが、夫にイギリスでよく食べていた料理として教えてもらいました。とはいえ、夫は料理は不得意なので、ネット検索&自己流で作ってます。

 

なにせ、中に入れる具材は、自分の好きなもの、冷蔵庫に残っているもの、ソーセージやツナなどトマトソースに合うものならなんでもOK、お野菜もブロッコリーやきのこ類など、好みのものを。野菜嫌いな子供も、トマトソースとチーズにごまかされて結構食べてくれます。その上、出来上がりの見栄えはまぁまぁいいので、ちょっとしたおもてなしに出しても大丈夫。つい先日もランチにお出ししたんですが、PastaBakeを知らないお友達にも好評でした。

 

レシピを簡単にご紹介します!

 

1.好きな具材(ひき肉orツナorソーセージorベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルームなど)でトマトソースを作ります。

 

2.ペンネなどのショートパスタを茹でたものとトマトソースを合わせ、耐熱皿に入れます。

 

3.上からチーズをかけ、200度のオーブンで10分くらい、チーズが溶けるまで焼いて出来上がり!

 

f:id:clumsymum:20180129131404j:image

 

PastaBakeにすれば、パスタを茹ですぎた!とか、伸びた!とか関係なくなるので、あまったら翌日のランチにもまわせます。ずぼらな私にぴったり^_^。忙しいママさんにもオススメですよー。

 

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。