心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

ホワイトデーのプレゼント

だいぶ春らしい暖かい日が増えてきて、うれしい反面、今週あたりから本格的に花粉症に悩まされだしてきました。

 

例年、なんとなく目がかゆいなぁ、のどがいがらっぽいなぁ、程度の軽い花粉症の症状はあったのですが、どうやら今年は酷くなる予感・・・。すでに、目のかゆみ、のどのかゆみと痛み、鼻水、咳、頭痛と、ほぼ風邪の症状です。頭もぼーっとしてくるので、夜も子供達と寝落ちしてしまう始末・・。

 

14日水曜日も、夫が残業で遅かったので、子供たちと20時にはベッドに入って、そのまますっかり寝入ってしまいました。気が付くとガサゴソ物音が。22時ごろ、夫が帰宅していました。寝ぼけ眼で「おかえり~」とダイニングのほうをのぞくと、テーブルの上にワインが。この時点で、まだ寝ぼけてたのと、ホワイトデーのことをすっかり忘れていた私、「なんでワインなんて買ってきたんだろ~」と思いつつ、眠さに勝てず、夫が何やら言っているのも聞き流してそのまま寝に戻ってしまいました。

 

翌朝起きると、夫、「一日遅れてごめん!でも今日宅配で届くから、勝手に開けないでね」と。まだ、ホワイトデーの存在を忘れていた私が「なんで急にプレゼントなんか?私最近そんなにイライラしてたかな?!」と不思議に思ってたところで、夫が「ホワイトデーだから」と^^。子供ができると自分の誕生日も忘れるとはよく言いますが、ホワイトデーなんてマイナーな記念日、よく覚えてたなぁと、我が夫ながら感心しました。感謝感謝。

 

さて、肝心のプレゼントはというと、こちらの、コーヒーミル、フィルターろ過セット、コーヒー豆、でした。

 

f:id:clumsymum:20180316213835j:image

 

夫と一緒に暮らしだしてから、すっかり紅茶派になっていた私ですが、妊娠を機にカフェインレスコーヒーを飲みだしたところ、すっかりコーヒー党になり、最近はもっぱらインスタントコーヒーを飲んでいるのです。それを見て、そんなにコーヒーが好きになったなら、ちゃんと豆から淹れたもっと美味しいんじゃない?と思って選んでくれたそうです。

 

コーヒー豆から挽いてコーヒーを淹れるなんて、素敵!と感激したのですが。。。コーヒー派になった理由が、紅茶を入れるのより簡単だから(ティーバッグを捨てる、という手間がないから)という、超ずぼらな理由だなんて、言えない・・・。花粉症で鼻が詰まってるから、せっかく豆を挽いても、香りも味も分からない・・・なんて、言えない^_^;

 

何はともあれ、いつも私のことを考えてプレゼントを贈ってくれる夫に感謝です。

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。