心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

バイリンガル育児おすすめ:【ゲーム】フラッシュカードで"Who Am I?"

5歳の息子が好きなゲームの一つに、「Who Am I?(私はだーれ?」というゲームがあります。手持ちのフラッシュカードを活用して遊べるので、英語で簡単な質問ができるようになったら是非トライしてみてください。子供から大人まで楽しめますよ。

 

《Who(What) am I ?ルール:プレイヤー2人~》

1.写真のような動物や食べ物などの絵が描かれた英語のフラッシュカードを用意します。

f:id:clumsymum:20181002140823j:image

 

2.各プレイヤーはカードの絵を見ずに、カードを一枚選びます。

3.プレイヤーは手持ちのカードが他のプレイヤーにだけ見えるように、↓のミッキーのように自分のおでこのあたりで持ちます(目の前に持ってくると透けて絵が見えてしまうので^^;)。目は閉じなくていいです 笑。

f:id:clumsymum:20181002140833j:image

 

4.プレイヤーはYESかNOでこたえられる質問をして、自分のカードが何かをあてます。(例:「Do I fly?」「Do I live in a farm?」「Am I brown?」など)

 

このゲーム、もっとちゃんとしたものが欲しければ『Hedbanz』というゲームがAmazonでも販売されています。おでこにカードをセットするヘッドバンドがセットされていてより本格的に遊べると思いますが、我が家ではフラッシュカードで十分かな・・。

 

 

Hedbanz Game ゲーム

Hedbanz Game ゲーム

 

 

 

子供が小さいうちは、「動物」とか「食べ物」とか、カテゴリーを絞った方が遊びやすいかと思います。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。