心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やらずにいられない!顔出しパネル

顔出しパネルって、そう、顔の部分がくり抜かれていてそこに自分の顔をはめ込んで写真をとる、あれです。 子供のころは、観光地に行くと必ず見かけて、恥ずかし気持ちもありつつでもやっぱりやらずにはいられない、そんな存在でした。が、自分が大人になって…

おすすめイギリスドラマ!サスペンス編

ここ最近、気候が良くなって日中子供たちと公園に行くことが多くなるとともに、私の寝落ち率もグッと上がってしまい、貴重な夜の一人時間がなかなか持てずにいます 汗。なんとか眠らずに持ちこたえた夜はついつい海外ドラマを観てしまい、しばらくBlogも書け…

ダディのSunday Cooking : ピザ

久々のダディの週末クッキング。今回は夕食にピザを作りましたー。 夫と出会うまで、断然和食派だった私。当時は、自宅での夕食にピザなんて考えられませんでした。 それが今では、ピザ、サンドイッチ、時にはホットドッグまで^_^; 。子供の栄養的にどうかと…

2歳からできる!ボーリング

元々スポーツマンで、体を動かすのが大好きな義父。でも、昨年大きな手術をしてからは、あまり遠出ができなくなりました。以前は来日する度に、自分だけで新幹線に乗って一泊旅行に行ったりしていましたが、このところは我が家から近くのお出かけスポットに…

外国人に人気の外食ベスト3

義父と義父の婚約者を迎えて過ごした春休みも終わり、幼稚園では新学期も始まり、徐々に元の生活のリズムに戻ってきました。 さて、国際結婚して日本に住まわれているカップルのみなさんにはあるあるだと思いますが、夫の家族が来日すると、滞在日数が結構長…

5歳反抗期?最近の息子の行動

ただいまイギリスからおじいちゃん(とおじいちゃんの婚約者!)が来日中の我が家。息子の春休み期間とちょうど重なったこともあり、慌ただしくも毎日楽しく過ごしています。 お出かけ大好きな子供たち、おじいちゃんが来てくれていることもあって、近場です…

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。