心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

ベランダガーデニング

昨年のクリスマスに、夫から、ハーブの苗をいくつかもらって、寒いうちは室内のキッチンのカウンターに置いていました。イタリアンハーブや、チャービルなど、元気にもりもり育っていたのですが、暖かくなってバルコニーに出した途端、一気にアブラムシにやられて、全滅してしまいました。

 

それからまたハーブが欲しいなぁ、と思っていたところ、先週末、夫と子供たちがホームセンターでバジルを買ってきてくれました。お花好きの息子、大事に育てていたパンジーが私のハーブとおなじくアブラムシに枯らされてしまったので、自分用のお花も買ってきましたよ(お花の名前がわかりませんが^^;)。

 

お天気が回復した週明け、幼稚園から帰宅後、子供たちがバジルとお花の苗をプランターに植え替えてくれました。

 

f:id:clumsymum:20180516131611j:image

 

今度は害虫にやられないよう注意しながら、夫の好きなバジルペーストが作れるくらいもりもり大きく育てたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

よろしければクリックお願いいたします↓!

 


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。