心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

イギリスNext個人輸入:メールが届かない?

イギリスのプチプラブランドNext(ネクスト)の子供服がお勧めな件は、以前ご紹介しまししたが↓

 

 

最近注文した2件につきまして、両オーダーとも送信されるべき商品発送メールが届かないというマイナートラブルがありましたので、経緯を残しておきたいと思います。

 

まず、直近のオーダーのうち、6月までは”NOREPLY@NEXT.COM"というアドレスから、発送および追跡番号を知らせる下記のようなメールが届いていました。

 

ご注文いただき誠にありがとうございます。
ご注文の商品は日本に到着しております。商品は近日中にヤマト運輸がお届けいたします。

商品の配送状況については、下記のリンクをクリックしてご覧ください。

(リンク先URL)
ラッキング番号:(追跡番号)
Nextをご利用いただきありがとうございます。

 

 ところが、その次に注文した8月には、オーダー後の自動確認メール以降全く連絡のないまま到着予定日より数日遅れて配達されました。

 

そして、今週(9月)にまたオーダーしたのですが、やはり自動確認メールのみで、発送や追跡番号の連絡は一切ないまま、でもこちらは、到着予定日より2日早く届けられました。

 

もしかして、発送元のメールアドレスが変わって、迷惑メールフォルダーに振り分けられたのかな?と思って確認してみましたが、そちらのフォルダーにもメールは届いていません。一体というしてメールが届かなくなってしまったのか謎ですが、とりあえず商品は問題なく届いているので特に問い合わせなどはしていません。もし、メールが届かなくて不安になっている方も、発注から遅くても1週間後くらいには商品が届くかと思います。それ以降でも届かない場合や1週間経っていなくても不安な場合は、Nextへ気軽に問い合わせてみるといいかと思います。

 

Nextへの問い合わせ方法は、「電話」「メール」「ライブチャット」があります。(問い合わせ先情報はこちら↓)

ご連絡先情報

 

いずれも英語での対応のみとなっているので、ご自身の英語力に合わせて使い分けされるといいかと思います。

 

私も一度問い合わせしたい要件があり、ライブチャットで問い合わせようかどうしようか迷いつつライブチャットの画面を開くと、向こうから「どうされました?」というような感じで問いかけてきたので、そのままライブチャットで問い合わせできました。チャットということもあってか、あちらも結構フレンドリーな対応でしたので、ブロークンな英語でも意思疎通ができるレベルでしたら全然問題ないと思いますよ。こちらで、氏名とe-mailアドレスを伝えるとオーダーが確認できるようで、すぐに発送状況や追跡番号を教えてくれると思います。ただ、チャットなので、すぐにメモをとるかスクリーンショットをとっていないと、チャットが終わった時点でやりとりの履歴が消えてしまうので、そこだけ注意が必要です。

 

ちなみに、今回購入したのは、2歳娘のワンピース3点セットとロンT、5歳息子のスウェットパンツ2点セットです。

f:id:clumsymum:20180923134808j:image

 

普段日本サイズ95を着ている娘には2~3歳用サイズで、袖を2回ほどロールアップすればちょうどいいくらい。身長120cm、体重23kgの息子には7歳サイズがジャストでした。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。