心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

プール開き

幼稚園では2週間ほど前にプール開きしましたが、7月に入り最高気温も30度を超えてきたので、自宅でもビニールプールを出してみました。

 

昨年の夏、まだ1歳半だった娘は怖がってなかなか入ってくれませんでしたが、2歳になった今年は躊躇なくチャプンと入ってくれました^_^

 

これまでは私がホースやバケツで一生懸命水を汲んでいましたが、5歳にして小学生並みに体格のいい息子が今年は戦力になってくれました。どうも水を入れるだけでも楽しいらしく、私は側で見てるだけで、息子が1人でせっせと水を張ってくれました。ラクチンラクチン^_^

 

その後も終始息子が娘の相手をしてくれ、平和にプール遊びの時が過ぎました。

 

あれ?プール遊びってこんなに平和だったっけ?!

 

そう、これまでは、プール遊びというと、私が必死に水を張って、子供達の「あれ取ってきて」「ここに水入れて」やらのリクエストに応えたり、「そっちに水鉄砲むけないで!」「妹の顔にかけない!」と注意したり、なんだか結構疲れる作業だったんですよね。

 

でも今年の息子は、、、こんなにお手伝いも出来て、妹の相手もしてくれて、やってはいけないこともしっかり分かってくれてて。はぁ、なんだかしみじみ成長を感じました。

 

最後は水の汲み出しもしっかりやってくれて、お片付けもバッチリ。

 

このところ、魔の2歳児真っ最中の娘にイライラしがちだった私ですが、今日は息子の成長が感じられて、とても穏やかな気持ちになれました。(育児って、イライラとほっこりの繰り返しですよね^_^;)息子くん、ありがとう!

 

f:id:clumsymum:20180702215006j:image

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。