心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

LEGO LAND JAPAN part2

Part1はこちら↓

 

clumsymum.hatenablog.com

 

さて、レゴランドに入園して、我が家が真っ先に乗ったのが、『サブマリン・アドベンチャー』というアトラクションです。事前リサーチを全くしていなかった私達。入園時にゲットした園内マップを見て、息子が真っ先に行きたいといったのがこのライドでした。

 

その名の通り、黄色の潜水艦に乗って、水中を進みます。12二人乗りくらいの大きさがある潜水艦ですが、空き空きの為、1度目は我が家ともう一組、2度目は我が家のメンバーだけで独占です♪(気に入りすぎて2回も乗りました^^)。水中では、本物の熱帯魚やサメが泳いでいてびっくり!まるで水族館の中を進んでいるかのようで、子供たちも大満足でした。

 

その後も、子供たちが気になるアトラクションは全て乗り、結局全部で20個くらいのアトラクションを体験することができました。

 

我が家的アトラクションベスト5はこちら↓

 

1.サブマリン・アドベンチャー:上述の通り、気に入りすぎて2回乗りました。

 

2.スプラッシュ・バトル:結構濡れますが、アトラクション外にいるお客さんとの水の掛け合いに子供たちは大興奮!

 

3.ジュニア・ドライビングスクール:車好きの息子には鉄板です。6歳から乗れるドライビングスクールのほうが楽しそうでしたが、12月に6歳になる息子はまだ5歳、、、嘘のつけない息子はこちらの「ジュニア・ドライビングスクール」で満足していました^^

 

4.ドラゴン・アプレンティス:身長90cmから乗れるミニコースターです。怖がりの息子は引きつり笑いでしたが(笑)、2歳の娘は大はしゃぎで喜んでいました。

 

5.ミニランド:乗り物ではありませんが、日本各地がレゴで忠実に再現されていて、かなり見ごたえがありました。息子はすっかり魅了されて細部まで見入っていましたよ。

 

そのほかにも、『ビルド・アンド・テスト』で息子は夢中になって自作の車を走らせたり、海賊船や、滑り台、ジャングルジムなどの遊具でもめいっぱい遊べました。すっかりレゴランドの虜となった我が家、17時の閉園時間には心地よい満足感と達成感で園を後にしました。

f:id:clumsymum:20181024003859j:image

(ハロウィン版レゴマンとパシャリ)

 

そして、宿泊はレゴランドのゲート前にあるレゴランドホテルです。「フレンズ」「ニンジャゴー」「パイレーツ」「キングダム」「アドベンチャー」というテーマに沿った客室が選べますが、今回は息子チョイスの「アドベンチャー」のお部屋に宿泊しました。

 

その名の通り「冒険」がテーマの部屋でエジプトが舞台になっているようです。クッションカバーがファラオの仮面風だったり、じゅうたんや壁面に蛇やトカゲが描かれていたり。室内の冒険風オブジェもすべてレゴでできています。そして、子供用には2段ベッドが備えられており、傍らのトレジャーボックスにはこんな素敵なお土産が入っていました↓

f:id:clumsymum:20181024003326j:image

 

さぞかし子供達も大喜びだろうと思っていたところ、普段強がりの娘がまさかの拒否!

「早くお家帰ろう」「ここで寝るのは嫌~!」と。そのうち疲れて眠ったのですが、2時間程眠ったところでまさかの夜泣きです。普段は朝までぐっすりの娘ですが、昼間遊び過ぎた興奮と、アドベンチャールームの装飾が怖かったのか(?)、何をしても癇癪のように泣き止まず、私と夫はしばし困り果ててしまいました。たまりかねた夫がスマホで「ムーミン」を見せたところ、初めのイントロが聞こえた瞬間にピタッと泣き止んでくれて、ホッとしました^^; もしまたレゴランドホテルに泊まることがあれば「フレンズ」のお部屋にしよう…と思いましたよ。

 

ちなみに、我が家は「アドベンチャープレミアム」のお部屋に宿泊しましたが、もう一段お安い「アドベンチャーテーマ」というお部屋があって、そちらは壁面の装飾などが施されていないようなのですが、子供たちはお部屋の装飾にはあまり目を向けていなかったので、「テーマ」のお部屋でもよかったなぁ、と思いました。

 

ホテルでも、レゴやジャングルジムで遊べるスペースがあったり、今回我が家は利用しませんでしたが幼児用プールがあったり、お部屋ではレゴの映画も見放題(日本語版も英語版もあります)で、レゴ好きの子供がいたるところでレゴに触れられるようになっていました。

 

こうして、我が家のレゴランドへの旅は大満足で幕を閉じました。帰宅してから数日たっても、毎日レゴランドのマップを広げては「また行きたいな~」と言っている子供たちを見ると、余程楽しかったんだと思います。我が家からは新幹線を使わなければ行けない距離なのですが、時間的には日帰りでも行ける距離なので、年内に弾丸でもう一度行きたいな・・・と密かに思っています^^

 

ちなみに、宿泊翌日は土曜日だったのですが、朝から結構賑わっていました。さすがに週末は空き空きということはないようですね。平日に行けてラッキーでした^^

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。