心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

段ボール工作:エアポート

近頃、「何かしたい~」が口癖の息子。「LEGOで遊べば?プラレール作れば?」といっても、「え~、何か違うことしたい~」と。きっと私がおもちゃで一緒に遊ぶのが下手なので、おもちゃで遊んでもあんまりおもしろくないんでしょうね^^; 

 

よくよく何がしたいのか聞くと、「何か工作で作りたい!」ということでした。そこでネットでアイデアを探してみると段ボールで作ったエアポートの画像が息子の目にとまりました。そこで、今回は段ボールでエアポートづくりに挑戦です!

 

ネットで見つけたエアポートはかなり完成度が高かったのですが、何せ思い付きで作りだしたので、材料は我が家にたまたまあったフェルトや靴の空き箱だけです。お手本のエアポート程の出来栄えにはなりませんでしたが、それでも息子は夢中で貼ったり切ったり(写真は娘ですが)。もともと工作好きな私も一緒に楽しく作業できました^^

 

f:id:clumsymum:20180929142917j:image

 

帰宅した夫も、息子作のエアポートを見て大喜び。今日は管制塔を作ろうと張り切っています。

 

管制塔、途中経過↓

わざわざシルバーのペイントスプレーを買ってきていましたよ(^_^;) 

 

f:id:clumsymum:20180929203136j:image

 

今週末も生憎の雨ですが、そんな日はお家で工作もいいですね。

 

ちなみに、前回の段ボール工作はスペースシャトルでした↓

 

 

clumsymum.hatenablog.com

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。