心配性ママと英国人夫の国際結婚・育児日記

心配性でおっちょこちょいな私と、そんな私に耐える年下英国人夫、やんちゃな子供たちとの、日本での国際結婚・育児日記です。

内緒にできない息子

明日は母の日ですね。

 

今週、幼稚園では母の日のプレゼント工作をしていたようです。まぁ、恒例の事なので分かっていましたが、一応幼稚園の先生は子供達に、「おうちの人には内緒にしておきましょう」と言っているようでした。

 

でも、内緒という言葉に弱い息子。内緒と言われたら余計にワクワクして、私に伝えずにはいられません。今週水曜の夕飯時、急にニヤニヤしだしたかと思うと、私の耳元にやってきて、ヒソヒソ声で「内緒だけど、マミーにプレゼント作ってるよ〜」と。誰に内緒かわかってるのかな 笑?

 

そうして作ってくれたプレゼント、昨日持って帰ってきてくれました。通園バスを降りるとすぐに取り出して、「いつもご飯作ってくれてありがとう」と。私が喜ぶのを見越して、渡す前からニヤニヤ顔です 笑。

 

何を作ってくれたかとラッピングをほどいていると、息子、「エプロンだよー。いや、リュックかも。」と。さすが、いつもながら先生の話を全く聞いていません^_^;

 

正解は、壁掛けのティッシュカバーでした。

 

f:id:clumsymum:20180512155653j:image

 

写真が入れられるようになっていて、本人がアルバムから妹とのツーショットを探してきて入れてくれました。

 

キッチンのよく見える場所にかけておくことにしたので、これから暫くは、ちょっとイラッとすることがあっても、この作品を見て、心を落ち着けることができそうです^^

 

そして、本日。夫から、「子供たちと作業があるから午後ちょっと外出してて。」と言われました。母の日に向けて何か考えてくれるのがバレバレですが、何をするつもりなのか見当がつきませんでした。

 

でもそこで息子登場~。またヒソヒソ声で、「マミー、明日はケーキがあるかな~。どんなケーキかな~。」と 笑。なるほど、ケーキを作ってくれるのね^^

 

何度かケーキ作りは経験済みの夫。でも、私不在で100%自分の力だけで作るのは初めてです。どんな仕上がりになっているのか、楽しみ!

 

というわけで、母の日の本番は明日ですが、思いがけず本日午後一人の時間を頂いて、久しぶりに一人で気ままにショッピングを楽しむことができ、もうすでに母の日のプレゼントを頂いたような気分です^^

 

いつもサプライズ(になってませんが・・・笑)プレゼントを用意してくれる夫と子供たちに感謝しかない母の日前日です。

 

 

 読んでいただきありがとうございます。

よろしければクリックお願いいたします↓!


国際恋愛・結婚ランキング

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。